鳩サブレー

鳩サブレー 今まで知らないで口にしてた言葉。
 鳩サブレ。
 正式名は 鳩サブレー。
 サブレー と伸びるんです。icon08
 子供が見つけました。 (-_-;) するどい・・・


同じカテゴリー(頂きました)の記事
甘々娘
甘々娘(2009-06-11 21:31)

LeTAO
LeTAO(2009-05-13 20:27)

迷うぅうう
迷うぅうう(2009-04-02 20:28)

母のお土産
母のお土産(2009-03-14 16:21)

バウムクーヘン
バウムクーヘン(2009-03-09 19:45)

手羽先♪
手羽先♪(2009-02-05 21:13)

この記事へのコメント
子供は鋭いよね~
私も 知らなかったよ~(´Д`;)
Posted by Kie at 2007年05月07日 22:08
子供の頃の好奇心旺盛な気持ちをなくしちゃいかんですよね。
気づくところが違いますよね~(^^ゞ
Posted by hirorin at 2007年05月07日 22:09
なるほどぉ!
今後 コレを発見したら「おっ!鳩サブレーだ!」
としっかり伸ばすようにしたいと思います!プププ
Posted by hiro-bpn at 2007年05月07日 22:15
まったく意識してなかったよ^^;
そういえば、うちにも缶の入れ物があったから見てみよっと!
Posted by とやけん at 2007年05月07日 22:49
確かに、鳩サブレと言っておりました・・・(^_^;)
毎年、鳩サブレーを送ってくれる檀家さんが
いるのですが、「鳩サブレを送っていただき・・・」と
お礼の電話をしておりました。
ちょっぴり恥ずかしい・・・(#^.^#)
Posted by 坊さん at 2007年05月07日 22:52
たしか創立者が三郎(さぶろー)とかいう名前じゃなかったかなぁ?(いいかげんな記憶ですが)
このお菓子は戦時中も材料入手に苦労してもずっと作りつづけたみたいですよ。
私だぁいすき(^^)v
Posted by やぎやん at 2007年05月08日 00:19
何や、あおは知らんかったんかいな?
おっちゃんは知っとったで。(-_-)b
ウイローと同じや。
(ウイロは伸ばさへんか?笑)
Posted by 松@たんたん♪ at 2007年05月08日 00:20
姉さんも知らなかったっす((゙◇゙))
Posted by すし屋の姉さん♪ at 2007年05月08日 01:10
☆ kieちゃん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ ほんと子供は目のつけどころがちがーう。 びっくりです。

☆ hirorinさん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ ほんと子供には感心するよ~ その好奇心勉強にいかしてほしい・・・

☆ hiroさん ☆

そうそう。 サブレーーーーーーーって のぼしてね。
(≧ω≦。)プププ 聞いてみたい・・・

☆ とやけんさん ☆

おぉ(゚ロ゚屮)屮 みてみて~ のびてるかな?
あたし のけぞるほど 愕いたよ。 (≧ω≦。)プププ

☆ 坊さん ☆

(≧ω≦。)プププ これからは のばさなくちゃね。
って 言いずらい・・・ (-_-;)

☆ やぎやん ☆

( ̄Д ̄;)  すごい。 知識ある~ やぎやん すごいな~ いちお覚えおく? ((φ(-ω-)カキカキ

☆ おっちゃん ☆

知らんかったわ。 おっちゃん すごいな~
人生深く生きてるな~ ・・・・ (-_-;)

☆ すし屋の姉さん♪ ☆

愕いたでしょ~♪ うちも愕いたし。
人生びっくりすることだらけやわ (≧ω≦。)プププ
Posted by あお at 2007年05月08日 06:17
鎌倉のお菓子ね。。。すきやで~。。。

でも、これ食べると口の中の水分が奪われる 爆
Posted by yoh at 2007年05月08日 07:34
おぉ(゚ロ゚屮)屮 そうなんや。 うち ちょっとしか
食べられへん。 どうも苦手やわ。 (-ω-;)ウーン
Posted by あお at 2007年05月08日 07:37
ギャハハハ(≧▽≦)  
yohさんのコメント・・・ナイスです。
口のなかの水分奪われる・・・・言えてる。
Posted by ここ at 2007年05月08日 17:37
そうなんだ~  チャレンジしてみようと思ったけど・・・
もう既に食べちゃった後だったぁ。 
( TДT)ぅう
Posted by あお at 2007年05月08日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鳩サブレー