あたしは どっちかっていうと穏やかな争いを好まないタイプだと思う。
そんな あたしでも怒れるときもあるー! バカーヾ(゚д゚)ノ゛

お昼休みを利用して 西区役所に電話をかけたんだけど
この対応がめっちゃ悪い! 福祉課の女性の人が対応してくれたんだけど
携帯からかけてるのに5分以上保留され・・・
その上 仕事はあまり休めない旨を伝えたのに 最低2回は
きて貰わないと と。 (`Д´) ムキー!
休めないから一回で終わらせたいと再度告げたんだけど
こっちの身にもなってくれず かなり上目線の会話。
しかも それぞれの立場によって持ち物も違ってくるからと
持ってくるものも知らせてくれない有様。
かと言って・・・携帯で文句を言っても お金がかさむし。

かなり昔に子供が作った作品 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

あまりの対応の悪さに 仕事場近くの区役所に電話して そちらで
手続きできないか聞いてみると あっさり できますよ~と。
すっごく親切な対応。
しかも あまり休めない旨を告げると できるだけ一回ですむようにと
持ち物も教えてくれて。 

久々に 超気分の悪い対応されてムカムカきたぞぉおお


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ようやく
ようやく(2011-08-23 21:25)

+1
+1(2009-09-29 19:58)

もう
もう(2009-09-09 20:00)

危険かも
危険かも(2009-08-26 07:34)

いたい・・・
いたい・・・(2009-08-24 22:02)

ひさびさ~♪
ひさびさ~♪(2009-08-04 20:44)

この記事へのコメント
はじめまして。

最近の役所の応対は改善されてきたと思っていたのですが、役人根性丸出しの生き残りの化石みたいな者がいるんですね。
国の中央官庁に電話すると、まだ結構いますよ。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2009年07月03日 21:07
☆ eikaiwaさん ☆

はじめまして~♪ かなり びっくりですよ。 持ち物すら 教えてもらえないって・・・
ネットで調べましたけどね。 知らない人にいやな気分にさせられちゃいましたぁ。 ヽ(`Д´#)ノゥウウウ
Posted by あお at 2009年07月03日 21:22
色んな人が居ますねぇ・・・
まあ 甘い物でも食って、落ち着いて下さい・・・^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2009年07月03日 23:17
たしかに…言いたくないけど………だょね
Posted by きんぎょっ at 2009年07月03日 23:22
そこの課は、親切な人とそうじゃない人を わざわざ配置してるってことがあるらしいよ

まぁ・・おちびにでもヨシヨシしてもらいなぁ~
Posted by まゆさん at 2009年07月03日 23:38
わかる!わかる!

ネーネも同じように
怒っていたじょっ

最近は少し
マシみたいだけど(^^
Posted by 寿し屋の姉さん♪ at 2009年07月04日 07:37
ひどいらぁ~(><)

こちらは すごく 感じ よかったにぃ~
最近は いってないけどぉ~
Posted by mako at 2009年07月04日 17:29
市長に直接メール送れるに!投稿あるのみ!
Posted by ちごまる at 2009年07月05日 01:38
↑ 賛成!

文面は、冷静に送ったほうがいいべ~
Posted by べっす at 2009年07月05日 13:17
お役所仕事って相変らずなんだね~(--)
かえって小さい所(区役所でも、郵便局なんかでも)の方が
対応が柔軟だよね。
美味しいものでも食べて、機嫌直してね(^O^)
Posted by yo-ton at 2009年07月05日 16:20
☆ hiroさん ☆

とりあえず・・・ 甘いものを買って 置きに来ておくれ~ あははは (≧∀≦*)
お茶くらいは 出すからさ~ 待ってるぜ

☆ きんぎょっちゃん ☆

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ だよね~ まいっちゃう。 気分
悪くなっちゃうしさ~ きんぎょっちゃんとこ行ったけど 登録制なんだね~

☆ まゆを ☆

そうなんだ~ もうさ~ 全然 不親切で 高飛車で まいっちゃうよ~
持ち物さえ 教えてくれないからネットで調べたよ~ バカーヾ(゚д゚)ノ゛

☆ すし屋の姉さん♪ ☆

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ ねえねもうちも 同じような手続きするからね~
西の人の対応は悪すぎじゃー 別のとこいったら すっごく親切だったよ

☆ makoさん ☆

ひどいよね~ ほんと まいっちゃうにぃ。 電話だけの対応だけど
ちょう気分悪かったよぉぉおお (`Д´) ムキー!

☆ ちごまるさん ☆

まぢまぢ? 初めて知ったよ~ そうなんだぁ。 早速 考えておくろ~っと。
だって 夕方 市役所に苦情言おうと思ったら・・・5:15で終わってたよ。 (`Д´) ムキー!

☆ べっす ☆

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 冷静に しかも クスッとくる お笑いも
まぜてみるかー コテコテの吉本も 入れてみるかー

☆ yo-tonさん ☆

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪ 結構 ひどいよ~ 正直 噴火してたもん。
美味しいもの 食べに行くしかないね~ 定額給付金で。
Posted by あお at 2009年07月05日 23:26
怒ってるし(笑)

怒鳴りつけてやれば良かったじゃないですか。

私なら我慢できないから30秒で切るけど(笑)
Posted by らくだらくだ at 2009年07月06日 20:21
☆ らくださん ☆

怒鳴りつける時間がもったいなかったよ~ お昼休みの1時間の間に
しなくちゃなんなかったし~ お役所は早く終わるからね~ (`Д´) ムキー!
Posted by あおあお at 2009年07月06日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除