お年玉

今年はいくらたまったかな~ もらえるのは子供のうちだけ。
 ウチは子供のお年玉は全額没収です。 (。-∀-)ニヒ♪
 小さい頃からずっとそう。将来子供が車を買うときに必要だから。
 あたしからは・・・とてもプレゼントしてあげれないし。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ようやく
ようやく(2011-08-23 21:25)

+1
+1(2009-09-29 19:58)

もう
もう(2009-09-09 20:00)

危険かも
危険かも(2009-08-26 07:34)

いたい・・・
いたい・・・(2009-08-24 22:02)

ひさびさ~♪
ひさびさ~♪(2009-08-04 20:44)

この記事へのコメント
そ〜言いながら、んまんまなもんに使ってるんじゃ?

(-_-) ハヤクヘソクリシタホウガエエデ
Posted by 松@のんべんだらりん at 2008年01月10日 20:04
うちも今まで没収していたよ。嫁入り道具を買うためって(* ̄m ̄)プッ
でも、今年から、自分で小遣い帳をつけて、計画的に。。ってことにしたけど、早くも、次女は挫折。
小遣い帳2日しかつけてない(>_<)で、自分で管理できないから半分渡すって言ってきたよ。残り全部よこせ~。

で、私は、義父母と夫から貰いました。
この前のバーゲンでほとんど使っちゃった(b^-゚)♪
うっかり生活費にしちゃいそうだったから。
Posted by ラム。 at 2008年01月10日 20:08
Σ(゚Д゚) おっちゃん はまブロからカキコしてるな。
ウチより 子供の通帳の方が ずっとあるわ~ ( TДT)ぅうう
Posted by あお at 2008年01月10日 20:09
☆ ラムちゃん ☆

おぉ(゚ロ゚屮)屮 実はウチも母からもらったよ~ あははは (≧∀≦*)
ピアスに全額つぎ込もうか 服を買おうか 迷い中。
Posted by あお at 2008年01月10日 20:10
確かにお年玉もらって使った覚えがない…
ほんで大人になったらそんな事忘れてた(-_-)
Posted by クニ at 2008年01月10日 20:12
うちの大学生、今年ももらってた。
車あるし、何に使うんだろう?
学費として、没収しとけばよかった。
もう、使い果たしてないだろうなぁ~
Posted by ちーいちゃんちーいちゃん at 2008年01月10日 20:24
☆ クニさん ☆

あははは (≧∀≦*) 今更ながら催促してみたら?
ものすっごい金額 ふってくるかも~ そしたら 奢ってくれー

☆ ちーいちゃん ☆

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ウチもいとこの大学生にあげてるよ~
いとこなのに・・・と思いながらも。 あははは (≧∀≦*)
Posted by あお at 2008年01月10日 20:31
うちも没収。毎年没収しているので「はい、お母さん」と素直です
しかし、ついにこどもが、「七千円だけ財布に入れておかせて」と交渉してきたのでこどもに任せることにしました。没収したのは、学資保険料のたしにしてます。明日オーナーメールするね(^人^)
Posted by おかみさん at 2008年01月10日 20:54
えらい。 ウチも交渉してきたけど 鶴の一声で。 イヤ・・豚の一声かも。
あははは (≧∀≦*) メール了解です。 
Posted by あお at 2008年01月10日 21:21
うちは全額,お兄が中学の時から渡してるで。チビは5年生から。
それで,ゲームのソフトやマンガを買うねん。
一年かかってちびちび使ってるわ~

時々貯金箱から出して,とことん数えてる姿見たら引くで。
Posted by パプアエリザベス4号 at 2008年01月10日 21:42
ほんまかー。 すごいやんか。 ウチは全額渡したら・・・全て使ってしまうわ。 ありがたみがわかってないねん。 そんな恐ろしいことできへんがな~ ( TДT)ぅう
Posted by あおあお at 2008年01月10日 21:43
お年玉 貰ったら 親に貯金に回されたな~

でも 今より 預金があったりする..

今..お金は 飲み屋で消えてしまう..

反省!
Posted by ダモンデし! at 2008年01月10日 23:59
子供の頃そうだったね〜親のありがたみがわかるよ(>_<)
あおさん、うっかり使わないようにね〜(≧▽≦)
Posted by こぶへいこぶへい at 2008年01月11日 00:32
はじめまして…
子供の頃、自分の通帳に預金するように親に言われてました(..)
最終的には、20歳の頃、中古の車、買えたかな(^^;
…ちょっと、昔を思い出してしまいました
Posted by あどしすてむ at 2008年01月11日 12:39
自分も子供の頃は、没収されてたよ。
たぶん、その後の学費や何やらで使ってくれたと思う^^
ピンハネはされてないと思うが・・・(笑)
Posted by とやけんとやけん at 2008年01月11日 17:50
うちも全額没収だな!!

それで将来うちのチビ達何を買うのかな~~??

以外に「父さんこれ使って!」なんて・・・・・・。Σ(゚Д゚)オオ!!

ないな・・・・。(>_<)b
Posted by 春野のだんな??! at 2008年01月11日 19:13
こんなに没収のお宅が多いなんてびっくりじゃ!
私は恵まれてたかも~~~♪(≧▽≦)

ま、
そのおかげで
いま
な~んも無いんだけどね・・・(;一_一)


ボッシュウダイジ!
Posted by AKIAKI at 2008年01月11日 19:47
☆ ダモンちゃん ☆

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ダモンちゃんは酔っ払うとどうなるんでし?
見てみたい気もするけど 怖い気も・・・あははは (≧∀≦*)

☆ こぶへいちゃん ☆

大丈夫さ~ d(>_< )Good!! 確かにびっくりするほど低所得だけど
なんとか生きてます。 あははは (≧∀≦*)

☆ あどしすてむさん ☆

コメント ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++  やっぱり 貯金ですか~
ウチも 子供の最初の大きな買い物は車だと思ってるので 頑張ってま~す

☆ とやけんさん ☆

あははは (≧∀≦*) 大丈夫でしょ~ ピンはねされてたら
まぢで笑えるけど。 学費にも使えるよね~

☆ だんな ☆

ないと思うよ・・・ (-_-)  ウチの子もないだろうけど。
子供なんて 少し大きくなれば勝手が強くなって~ 困るべ

☆ AKIちゃん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 蓄えるのって大事だよね~
ウチラも イケメン花婿に貢ぐために頑張らねば~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
Posted by あお at 2008年01月11日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お年玉