くれぐれも

先生から「夏休みはくれぐれも勉強するよう」に言われてましたが・・・ 今日は娘の三者面談。
 中3なのに希望校もなし。
 行ける所でいいと本人も言うので・・・
 でも 行ける所って・・ (-_-;) 


同じカテゴリー(でこ広し)の記事
別々
別々(2009-04-06 21:18)

brithday
brithday(2009-02-14 18:36)

家族の一員
家族の一員(2009-02-10 20:49)

黒
(2009-01-22 21:02)

レタス
レタス(2009-01-12 20:08)

ピアス
ピアス(2009-01-02 22:13)

この記事へのコメント
三者面談かぁ~中三だと内容も濃い感じ!
でも中三で将来とか難しいよね・・
自分もその頃はあんまり考えれなかったような
親は本当にハラハラしちゃいます(泣)
Posted by avancer店長M at 2007年07月25日 18:52
これから大変ですね。
ガンバッテ下さい!
Posted by hiro-bpn at 2007年07月25日 19:37
☆ 店長Mたん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 希望校は全然ないんだって・・( TДT)ぅうう 先生もあきれ気味だったよ~

☆ hiroさん ☆

本人が努力する気が・・・まったく見られないし。2学期の成績で~って言われてるのに・・(-_-;)
Posted by あお at 2007年07月25日 20:46
自分もそんな感じだったな~
時期がくれば娘さんも、自分で選択するんじゃないいのかな?
中3が初めて自分で道を選ぶときだし、なかなか決められないんだよ^^
Posted by とやけん at 2007年07月25日 21:40
うちの息子、「工業系の学校で制服がブレザーで、夏涼しくて、冬暖かい学校」でした。
大学は「ご飯が作れないので、家から通学できる所。それと、推薦でいける所」でした。
Posted by ちーいちゃん at 2007年07月25日 22:45
あおちゃん、ウチも今日三者面談だったよぉ~~
そして進路・・・全くおんなじ状況!
半年後はどぉなっているんだろぉか!?
Posted by まゆさん at 2007年07月25日 23:00
私も、「行けるところで良いですよ」って感じで、
受験勉強をやったことはありません。
・・・ってことで、「高校どこですか?」と聞かれる
とキツイとこがあります(-_-;)
Posted by 坊さん at 2007年07月25日 23:09
人生長い!いろいろあった方がいいよ!

それが経験となる。。。

私も色々や 笑^^v
Posted by yoh at 2007年07月25日 23:17
今思えば自分もそんな感じだったかも
(^^;)何となく決めちゃった〜
やりたいことが見つかるって早い方がいいけど…なかなかね〜
Posted by こぶへい at 2007年07月25日 23:19
アンクレット娘も中3なのね。
たしか,森三中っているよね。?

お兄は,担任に報告してたところと
まーったく別のところに行ったで。
「裏をかいたんじゃ」て言ってたわ。

さすが,同じ遺伝子を持つものや。
Posted by ベスって呼んで at 2007年07月25日 23:35
今って、幼稚園から三者面談あるんだってネ。
大変だけど、ママサンがいつも味方についているから子供たちは安心だね。
Posted by hirorin at 2007年07月26日 00:17
行けるとこでいいんとちゃう?

春野にも「春野高校」あるよ。

うちで下宿させてあげるよ~~!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by 春野のだんな??! at 2007年07月26日 08:57
大丈夫!人生の本番は、就職してからやし!
Posted by ピエ~ΣΘ彡ル Damon★★★ at 2007年07月26日 09:36
☆ とやけんさん ☆

決められないってゆうか・・・行ける所が限られてるのでそこから決めるしかないとゆうか・・ (-_-;)

☆ ちーいちゃん ☆

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ それは快適な学生生活だったんだね~ うちも近い所で・・・御願いしたい

☆ まゆさん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ そうだよね~ どうなってるんだろう・・うちのは 相変わらずって感じかも~

☆ 坊さん ☆

大丈夫大丈夫。 あたしの行ってた短大なんて「バカ短」と呼ばれてたくらいだから~ あははは (≧∀≦*)

☆ yohちゃん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 楽な道楽な道と選んでほしくはないけど・・・ どうも本人がね~

☆ こぶへいちゃん ☆

やりたいことってなかなか見つからないよね~ (-_-;)
未だにあたしも見つかってないし・・・

☆ ベス ☆

ベスんちの子は 頭ええやん。 なんせパプアニューギニアに留学行くくらいやし~ あははは (≧∀≦*)

☆ hirorinさん ☆

(゜ロ゜;)エェッ!? それはまたすごい。 やっぱり 有名とかゆうところかな? うちはすんなり入ったよ~

☆ だんな ☆

春野高校・・初めて聞いたがな。 下宿代は無料で・・・
季節の美味しい食べ物付とか?あははは (≧∀≦*)

☆ ダモンちゃん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ それはいえるよね~
やっぱり手に職は大事だー
Posted by あお at 2007年07月26日 17:43
うちも中3.
面談はこれから。こわ~い!
おんなじ感じよ~!
息子よ、いいのか~!それで~!!
って心で叫んでます(TT)
Posted by ぺこちゃん at 2007年07月27日 11:06
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ いえるいえる~
うちも同じだよ~ 娘も息子も・・(-_-;)
Posted by あお at 2007年07月27日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くれぐれも