医療事務

難しそうだな~誰か資格とってる人で情報持ってる人いたら教えて~ スキルのないあたし。icon07
 一念発起して医療事務の資格でもと思い
 いろいろ調べて見た。
 通学は難しい でも通信じゃ身につきそうもない。
 本屋で医療事務の過去問をみてみたら
(-_-;) わ・・わ・・わかんない。 
かなり難しいとゆうことに気づいた。
やっぱり通学かなって思ったけど3校くらいあってどこがいいのやら。
今CMしてるニチイ?とか知り合いはニックとかってとこだったし。
(-ω-;)ウーン 悩んでる間に日がたちそうだよ。
しかも 友達 医療事務の資格取ったけど時給安くて
普通の事務を探してそっちで就職してるし・・・icon10


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ようやく
ようやく(2011-08-23 21:25)

+1
+1(2009-09-29 19:58)

もう
もう(2009-09-09 20:00)

危険かも
危険かも(2009-08-26 07:34)

いたい・・・
いたい・・・(2009-08-24 22:02)

ひさびさ~♪
ひさびさ~♪(2009-08-04 20:44)

この記事へのコメント
応援してるよ。。。

あおちゃんが今を乗り切れること^^
Posted by yoh at 2007年06月17日 18:11
そうなんだよねー。
資格=高収入とはいかないのが辛いところ。
私もニチイで資格とって、そこから派遣されて病院にいってたけど、
一般の市場時給より低かったよ。
始めの5年間は我慢して働いたけど、
そのあとは個人で契約してやっと普通よりちょっといいくらいだったかな。
Posted by moca* at 2007年06月17日 18:30
はじめまして。
私もそのむかしニチイで医療事務の資格を取りましたが、
結局時給が安いので働くに至らず、ふつうに一般事務で
派遣社員してました。
個人的には全く『使えない資格』でした。
Posted by ハケーン at 2007年06月17日 20:10
☆ yohちゃん ☆

ありがとね。 yohちゃんが前に 言ってくれたこと
覚えてるよ。今はその時期だと思ってる。 
静かに時がたっていくのを待ってるよ~
また しっかりしたら 遊んでね。d(>_< )Good!!

☆ moca*ちゃん ☆

おぉ(゚ロ゚屮)屮 そうなんだ~。 じゃあ 友達の言うことも
ほんとやったんやね。 同じ思いしてる人がいるんだ~
友達も普通の事務職の方がいいって言ってたけど
そうなんだね~ 資格も取るの大変だし後も大変だー

☆ ハケーンさん ☆

コメントありがとうございます。 なにせ わからんちんな
あたし。友達も「取ったけど全然よくなかった」って。
みんな言ってること同じなんだね~(゚ω゚)(。_。)ウンウン
でも なんかすごく難しそうだった~すごいね~
Posted by あお at 2007年06月17日 20:43
PC出来るんだから、医療事務の資格なくても大丈夫な所もあるんじゃないかなぁ~
ニチイ、ニックは、時給安いですね。
受付事務、初心者でもOKと言う所もあるんじゃない?
今、受付のお姉さんしてます。
Posted by ちーいちゃん at 2007年06月17日 21:01
あおさん、いつもコメントありがとうございます♪
私はナニもしてあげられないけど、影ながら応援してます!
母でありながらの仕事は大変ですよね~・・・(母は強し!尊敬します♪)
これからも仕事にブログ!がんばってください(^○^)
Posted by ヤマちゃん at 2007年06月17日 21:30
この辺はなんもアドバイスできんけど
がんばって〜( ̄□ ̄)ノ
Posted by こぶへい at 2007年06月17日 21:30
あおさん そうそう母は強しだよ!!! 今はほんと大変な時だけどがんばってね!!! 元気にブログやってるあおさん応援してますから(^^)v
Posted by エリーの兄さん at 2007年06月17日 22:18
神様も「スィートドロップス ファミリー」を表立って応援してくださってるでしょう!!^^
Posted by hiro-bpn at 2007年06月17日 23:33
☆ ちーいちゃん ☆

受付だけじゃ 今なかなかないよ~ ( TДT)うぅう
しかも お姉さんじゃなくおばさんになるし。
あははは (≧∀≦*)

☆ ヤマちゃん ☆

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 影ながらじゃダメ~ 表だって応援してね。そして たまにはお寿司でも~焼肉でも~連れてって。(≧ω≦。)プププ

☆ エリーの兄さん ☆

( ̄Д ̄)ノ オウッ  今はほんと大変。
でも 人生こんな時期もあるのかな~と思ったり。
とりあえず 仕事さえ決まればね~

☆ hiroさん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ そう願いたいよ~
表立ってね。 (≧ω≦。)プププ この1週間 区役所
行ったり裁判所行ったり 忙しいぞぉおお
Posted by あお at 2007年06月18日 07:36
☆ こぶへいちゃん ☆

( ̄Д ̄;) 飛ばしてしまって ごめんちん。
とにかく なんとかしなくちゃね。 人生ほんと いろいろだよ。 島倉千代子気分。 (≧ω≦。)プププ
Posted by あお at 2007年06月18日 07:37
子供とぎゅっと手を繋ぎ歩きださなきゃね。
大変だけど、胸はって!!
応援するよ。
Posted by ここ at 2007年06月18日 08:55
事務だけじゃなく間口を広げてみるのもいいかもです。
いい仕事が見つかるよう応援してるよ~^^
Posted by とやけん at 2007年06月18日 09:40
連日の仕事探し&家事お疲れさまでございますm(_ _)m
焦らず急がず無理だけはしないでね
ファィトファィト~っす

自分も以前仕事なくなった時は焦ったけど
結局今の勤務先で
変わらずぼちぼちと頑張っています

千葉から応援してますよぉぉ~(^^)
Posted by 美瑛たかたっち at 2007年06月18日 09:55
スキのないあたしじゃないのね・・・。 ( ̄(エ) ̄)ノ”
Posted by 春野のだんな??! at 2007年06月18日 10:09
力になれなくて・・・
応援しているから~エールを送りたい。
Posted by Kie at 2007年06月18日 12:56
お仕事探し、大変です。
何も力になれないけれど、応援しています。
体壊さないようにね。
体が資本だからね(^_-)
Posted by をか~ちゃん at 2007年06月18日 14:14
うちの娘は、専門学校で資格を取り、わりと大きな病院に就職したけど、やはり給料が安いと嘆いてたよ(^^ゞ 

しかも、皆 辞めないんだって。 だから、空きがなかなか無いんだろうね…
Posted by りっちゃん at 2007年06月18日 15:38
私もスキルないしなあ~。年齢も年齢だし。今のところの、体力勝負しかないか(^.^ ;

表立っての応援?ん~もうすぐ、とうもろこしが採れるよヽ(´▽`)/
Posted by ラム。 at 2007年06月18日 15:52
☆ ここちゃん ☆

詳しくはまだ話してなかったね~でも一番あたしの変化を読んだのは・・・ここちゃんだったよ。(///∇//)テレテレ

☆ とやけんさん ☆

そうだよね~ 窓口がせまかったかも。 でも販売とかしたことないし・・・得意分野もなかなか求人ないね~

☆ たかたっちさん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン ちょっとあせってる。 だって生活かかってるし。 気持ちに余裕がないとダメだよね~

☆ だんな ☆

隙もないけど。 あははは (≧∀≦*) 隙もスキルも
どっちもなしなしやんかーー ヽ(`Д´)ノ

☆ kieちゃん ☆

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
エールだけで メッチャうれしいよぉおお

☆ をか~ちゃん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン そうだよね~ 体が資本! とりあえず50社くらい 受けてみるぞ~(≧ω≦。)プププ

☆ りっちゃん ☆

そうなんだ~あたしもスキル磨いておけばよかった~
簿記じゃ何の役にもたたん・・(-_-;)

☆ ラムちゃん ☆

とうもろこし~♪ 取れたてって甘いよね。大好き~
スキルがないと ほんと厳しい世の中だ~
Posted by あお at 2007年06月18日 19:10
あおちゃん、WEB制作やPC入力とかもいいんじゃない?
友達がSOHOでやってるけど、自宅で出来るし、かなり忙しく仕事あるよ(まゆも時々手伝っておこずかいもらってるよ~)
Posted by まゆさん at 2007年06月18日 23:30
おぉ(゚ロ゚屮)屮 そんなのもあるんだ~ 開業みたいなものかな??? また教えて~
Posted by あお at 2007年06月19日 08:17
簿記の経験があれば十分だよ。
金融機関系の派遣社員なら見つかりそうだと思うけどどう?医療事務の勉強するなら、病院の受付募集にそのまま応募しちゃったほうがいいと思うけど。
そういう私も職探ししなくちゃ!
Posted by やぎやん at 2007年06月19日 09:54
( ̄_J ̄)ん? やぎやんも 職探し? それって正社員?パートさん? 病院の受付もないのだー
( TДT)ぅうう
Posted by あお at 2007年06月19日 18:22
私は正社員で探すよ。
ずっとやってきたし、やりがいがあるから労務の仕事が好きなんだ。
とにかく資格が先決なんだけどね。
あおさんも早く見つかるといいね。
私の知りあいは40歳後半でもナゼか職を見つけてくるよ。病院の事務みたいだけど。
探せばきっときっと見つかるよ。
Posted by やぎやん at 2007年06月19日 18:50
おっちゃんもな、新しい事始めようかお悩み中や。

同級生と話してる最中やねん。

新たに行動する事は勇気が居る事やなぁ・・
Posted by 松@のんべんだらりん at 2007年06月19日 19:12
↑    【悪魔】でも影ながら・・・影ながら・・・(笑)

↑実は私も新しい事やろうと思ってます♪
悩み中ですが、またそれが楽しい♪
どんな未来が待っているやら・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ♪
Posted by ヤマちゃん at 2007年06月19日 21:30
☆ やぎやん ☆

おぉ(゚ロ゚屮)屮 一緒だ~♪ あたしも正社員希望。
若い子ならあるけど 事務の正社は20歳すぎると
厳しいんだよな・・ ( TДT)ぅうう

☆ おっちゃん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ そうやねん。 新しいこと始めるには勇気がいるねん。 そして需要もいるねん。
友達と笑って話すけど心はモヤモヤやで~

☆ ヤマちゃん ☆

( ̄_J ̄)ん? ヤマちゃんも新しいことするのん?
ほぉほぉ。うちくらいの年になると現実ってのが恐ろしいわ。35歳以下とか書かれてると ヽ(`Д´)ノコラーだよ。
Posted by あお at 2007年06月19日 22:26
医療事務なんてなくても受付は出来ますよ〜。もったいないと思いますよ。お金が(笑)時給安いし、保険請求の仕事してた友達は突然クビになりました。契約会社を変えたんでしょうね〜。
Posted by クロス at 2007年06月20日 16:19
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ 時給が恐ろしいほど安いってのは 聞いた~ いい仕事なのにね~
突然クビ・・・って かなり怖い~
Posted by あお at 2007年06月20日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
医療事務