初物

初物 筍を頂きましたぁ。
 O(≧▽≦)O  初物だー
 どう食べようか考えたけど
 子供が一番食べやすい
 炊き込みご飯にしました。
 んまんまでーす。
 O(≧▽≦)O ワーイ♪
 初物を食べるときは
 西か東を向いてわらうと
 言いますが・・・
どっちの方角か忘れたので いちお グルグル笑いながら回ってみました。
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


同じカテゴリー(うちのごはん)の記事
んまんまじゃー
んまんまじゃー(2009-07-09 17:50)

あさりのお味噌汁
あさりのお味噌汁(2009-06-23 07:30)

新じゃが
新じゃが(2009-06-19 07:05)

たこ焼きパーティ
たこ焼きパーティ(2009-06-16 19:49)

冷やし中華
冷やし中華(2009-05-11 19:28)

この記事へのコメント
そうだね~筍の季節だよね~。親戚の竹林で採れるから、これから…と思うと憂鬱(゜д゜;)
ぶつぶつがでるのよ。筍料理は、義母が得意だから、ラクチンなんだけど、食べないわけにもいかないからさ~。
嫁だし(´;ω;`)

あおちゃんちは、薄焼き卵ものせるんだね。
Posted by ラム。 at 2007年03月12日 19:34
(゚ω゚)(。_。)ウンウン 薄焼き卵はたいていのるよ~
筍苦手なんだね~ かわいそうにぃ。
初物のうちは 嬉しいね♪
Posted by あお at 2007年03月12日 19:38
笑いだけを食べたんじゃないの~?(≧m≦)ップププ!!!
Posted by at 2007年03月12日 21:52
あおちゃん、東らしいよ^^

私も人に教えてもらって初めて知ったさ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Posted by サプリメント管理士 at 2007年03月12日 21:55
☆ 鍋様 ☆

ん? どうゆう意味だ???
よくわかんないけど そうかも~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

☆ サプリメント管理士さん ☆

うちは西を向いて・・ってゆうんだけど
不安だったので 各方角笑いながら回ったよ~
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
Posted by あお at 2007年03月12日 23:08
おいしそう。もうそんな時期なんだね。方角より戴く気持ちが大切。笑いながらの食事楽しそうです。
Posted by をか〜ちゃん at 2007年03月12日 23:26
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
あたしも帰ったら 筍があってびっくりだったよ~
んまんまでした。
Posted by あお at 2007年03月13日 08:19
筍ご飯持ってグルグル回ったんか?
しかも笑いながら…
端から見たら、アホ丸出しやで!(-_-)b
Posted by 松@三日坊zu at 2007年03月13日 22:51
ヽ(`Д´)ノ なんだとぉおおおおお

うちら 子供もあたしもアホかもしれん・・・
でも 戸を締め切って 誰も見られんようにしたで。

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by あお at 2007年03月14日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初物