2gと2ccは同じなん?

計るが・・いまちいわかんない

テレビで見た限りでは・・・

2gに対し200ccの水 + ジュース200cc って言ってたけど

2gなんて 小さな量計れるものはないし 計量スプーンの単位わかんないし

娘に 「2gと2ccって一緒かな?」 っ聞いたら

「たぶん 一緒♪」 って。 たぶんって何だと思いつつ・・・

そして 出来上がった カルピス寒天は 

とってもゆるめの とっても薄味の寒天でした。


(ノω・、) ウゥ・・・


この記事へのコメント
私も寒天使ってる〜♪
2gのスティックだから計量いらず(^^)v
キッチンスケールとかないの?質量は物によって違うからね〜スプーンじゃ、無理よん
Posted by こぶへい at 2006年10月14日 20:36
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
スティックの寒天の素みたいのあるの?
それは知らなかったぁ
でも とっても便利そう。
キッチンスケール・・・ それはいったい何物・・・
(ノω・、) ウゥ・・・
だんだん 目分量でいいか♪ みたいな
雰囲気になってます。

( ´艸`)ムププ
Posted by あお at 2006年10月15日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2gと2ccは同じなん?