参観会

参観会 今日はおちびの小学校最後の参観会でした。
 この日ばかりは~と午後からお休みを取って参加。
 参観する時間は「子供達の夢」を語る時間でした。
 おちびの夢が かなうといいな~♪ ( p_q) カンゲキ~
 小学生ながらきちんと自分の意見を持ち大人でも
 びっくりするほど素晴らしい事を言える子もいれば
 おちびのように いかにも小学生らしい事を言う子も。
 それぞれ成長する時期や何かを見つける時期が異なるだけで
 かわいい小学生に変わりないな~
 最後の懇談会も先生の話を聞いたりスライドショーを見たりして
 いたら なんだか感動の嵐が。 
 あたし・・・卒業式には号泣するかも・・ (-_-) ケショウ ハガレルナ


同じカテゴリー(チョビ蔵)の記事
追い込み
追い込み(2009-08-25 07:29)

決戦
決戦(2009-04-20 07:30)

今日から
今日から(2009-04-07 10:20)

卒業
卒業(2009-03-19 19:09)

ヒット作
ヒット作(2009-02-18 19:49)

初鯛焼き!
初鯛焼き!(2008-10-08 18:53)

この記事へのコメント
もう、おちびくん卒業なのね~
なんか大きめの学生服を来たおちびくん目にうかぶ~~
卒業式でうるうるしちゃうあおちゃんも…
化粧品はウォータープルーフをお勧めします。。。
でもあのおちびくんが中学生 感慨深いものがあるわ
(*´▽`*)
Posted by とこ at 2009年02月27日 20:48
昨日、同じく次女の小学校最後の参観会でした。
内容も似てる!
全体的に女子のほうが、しっかり発表してたよ。
(うちのは、最後忘れてて、あわてて付け加えてた(〃´o`)=3 フゥ)

男の子のほうが恥ずかしくて声がゴニョゴニョ。
それもまた可愛かったりして(o^∇^o)ノ

おちびクンの夢、かなうといいね(-m-)” パンパン
Posted by ラム。 at 2009年02月27日 20:53
号泣した顔写真も,それはそれで かけがえのない思い出やな。
Posted by ベス0044ベス0044 at 2009年02月27日 21:34
☆ とこちゃん ☆

そうだよね~ 保育園のころから知ってるもんね~ ( TДT) ナツカシイワ~
まつげは パッチリあげて ウォータープルーフでいっちゃいます♪

☆ ラムちゃん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 確かに 女の子の方が しっかりしてる~
ウチのおちびは小学生らしい夢で 幼さも感じてよかったよ~

☆ ベス ☆

そうやろ。 ウチの真珠のような涙 ほほにつたったら 写真とっとくか?
で・・マスカラの黒い一筋のラインも バッチリ送るか~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
Posted by あおあお at 2009年02月27日 21:40
思いっきり泣くのも、ストレス発散になるとか。
泣いちゃえばイイじゃ~ん!プププ
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2009年02月27日 23:27
あれさ~・・・不思議だけど、末っ子ムスコの行事って、何か感激するよねぇ
Posted by まゆさん at 2009年02月27日 23:39
オイラは昨日、中学校の最後の参観会でした、

やっと終わった~って感じでした(笑)
Posted by sensen at 2009年02月28日 08:05
お洒落なレースハンカチじゃ涙はふけないよ~。
お洒落な白のタオルハンカチ(セリーヌ)を購入して
去年卒業式に挑んだけど 泣けなかった私って・・・(-_-;)
Posted by *Kie*。 at 2009年02月28日 14:43
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

あたしはまだ人の親になってないけど…

こどもっちが夢を持てるそんな社会ぢゃなきゃいけないよね〜

アタシモフクメ(-_-)ガンバロウ!オトナ!
Posted by きんぎょっ at 2009年02月28日 15:22
子供の夢の中に、
コックさんとか、板前さんとかありましたかぁ~?(^_^;)
Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2009年02月28日 22:22
おチビちゃんの夢は・・
「車海老になること」

(ーー゛) そんなワキャないよな
Posted by すし屋の姉さん(^^♪すし屋の姉さん(^^♪ at 2009年02月28日 22:56
☆ hiroさん ☆

泣けちゃうかもね~ ほほに一筋 ダイアモンドの後が残るかも~
お化粧して行くから それが目立ったりして・・ (-_-)

☆ まゆさん ☆

一番 感動したのは やっぱり 保育園だったよ~ 他のお母さん
とともに 号泣~ だんだん涙もうすれていくのは なぜ・・・ (-_-)

☆ senさん ☆

お互い お疲れ様でした~ どんどん 子供は 巣立っていくよね~
嬉しくもあり さみしくもあり~ ( TДT)ぅうう

☆ kieちゃん ☆

(≧◇≦)エーーー! それって 涙 すってくれないから? それとも
お高いから? あははは (≧∀≦*) どっちだろう

☆ きんぎょっちゃん ☆

( ̄Д ̄)ノ オウッ そうだよね~ あたしくらいになると 夢とゆう
より現実ばっかりだけど 子供はいいね~ 夢が多くて。

☆ なごむさん ☆

あったあった~ 15人中 2人はそう言ってたよ~ なごむさんの
後輩になる子が いっぱいだね~ d(>_< )Good!!

☆ すし屋の姉さん♪ ☆

(-_-) ナイニー ってゆうか そこまで子供じゃなかったよ~
あははは (≧∀≦*) ちょっと安心した あたしだったけど 
Posted by あお at 2009年03月01日 10:39
うちの息子君、参観会の日に、参観の授業の教科書を
忘れていきやがって、おかげで懇談会で
先生に笑われたのぉ( ̄д ̄)
最後までいろいろやらかす愚息子、
ある意味泣けるでしょ?( ̄_ ̄)
Posted by yo-ton at 2009年03月01日 10:43
☆ yo-tonさん ☆

とぅばらてぃ・・・ かも? あははは (≧∀≦*) 小学生時代とか
中学生時代はやらかすからね~ いろいろ。 まだまだ序の口かもよ
Posted by あお at 2009年03月01日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
参観会