薬 朝・昼食後 5錠。 夕食後のみ7錠。
 これだけ 薬を飲んでるせいか 効果てきめん!
 喉の痛みも すっかり取れた~
 でも これだけの量 ごくん と飲み込むとき
 なんだか 躊躇する・・・ 薬多すぎだし。
 小分けしても 飲めないと思っちゃう。 (-_-)ノンデルケド


この記事へのコメント
クスリの錠剤とか「飲んだ!コレは効くぞ!」って思えるように、あえてデカく作ってあるんですよ!
丁度今、TVのクイズ番組で言ってました。プププ
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2008年12月03日 20:57
私も結局この間お医者さんに行きました。
咳が止まらない…
あおちゃんと違って熱は出なかったけど…
で粉薬1袋(三種類混ぜてあるらしい)錠剤2種朝晩は+錠剤1ヶ
なかなか沢山だよ。。。
インフルエンザの予防接種もしたいけど風邪が治るまではムリだよね。
Posted by とこ at 2008年12月03日 21:40
↑そうなんだぁ!
んじゃバイアグラも混ぜモンでバイヤ位かな。(笑え)
Posted by ばる~んおじさんばる~んおじさん at 2008年12月03日 21:43
喉が痛い時にでかい錠剤かぁ・・(笑えねえ)
トンカチで叩いてから飲む?溶ける部位は変わるけど・・。
Posted by ベス0044 at 2008年12月03日 22:22
すごい量だね~^-^:
これは~一気にはのめないなぁ~^0^
はやく すっきり なおりますように!^-^
Posted by makomako at 2008年12月04日 00:27
あをちゃんかわいそうに

ヒートテック着て温もり作戦もだめだったかぁ~

こうなったら体がヒートテックのうちのおじさん貸し出そうか
Posted by まゆさん at 2008年12月04日 18:45
☆ hiroさん ☆

そうなんだ~ でも 拒絶反応が・・・ 市販薬とかで大きいのはダメだし
量的にあってもダメ。 あたしの細い喉を通るんか と思っちゃうよ~ (-_-)

☆ とこちゃん ☆

そうなんだよね~ あたしも予防接種したいけど こんな状態じゃ・・
無理かな。 ( TДT)ぅうう

☆ ばる~んおじさん ☆

(-_-) ワラエトナ? ・・・ あははは (≧∀≦*) おもしろ~
バイアグラはね~ 高血圧に~ って 何回も言ってる?

☆ ベス ☆

でも とんかちで割っても 量的には変わらないんじゃ?
たくさんあって困るものって 体重と薬だね~ ( TДT)

☆ makoさん ☆

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ありがとね~ でも 薬の力はすごいよ~
ピンポイントで治してくれるからぁ。 さすが お医者さんだな

☆ まゆさん ☆

ヒートテックおじさん・・・ 貸してもらってどうする? やっぱり
肌と肌のふれあいを大事にするか? (-_-) 100サイマデ カンガエサセテ
Posted by あお at 2008年12月04日 18:51
そーそー!お医者さんのお薬って~
ピンポイントよねぇ~さすがだよねっ!^-^
Posted by makomako at 2008年12月04日 22:51
ドーピングだ~~~
オリンピック出場はムリだべO(≧▽≦)Oあはは♪
Posted by やぎのすけ at 2008年12月04日 23:27
☆ makoさん ☆

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ ほんとだよ~ 少し強めの薬だと
すんごい効き目。 これでいいのか?ってくらい 効くよ~

☆ やぎのすけさん ☆

無理無理。 なんせ 年齢も年齢だし。 あははは (≧∀≦*)
しかも 4年に一回じゃ・・・ 更に年をとってるじゃんか~
Posted by あお at 2008年12月05日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除