思い込み

思い込み 今日からウチに来ている留学生さん。
 日本語が割と通じるけど 先入観でしょうか・・・
 相手が英語を話してると勘違いしてしまいます。
 お風呂上りに「ドライヤードライヤー」と言ってるあたしに
 早口で何か言ってます。辞書をひきひき聞いてみると
               「濡れた髪が好き」と日本語でゆうてましたわ・・・ (-_-)オイー


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ようやく
ようやく(2011-08-23 21:25)

+1
+1(2009-09-29 19:58)

もう
もう(2009-09-09 20:00)

危険かも
危険かも(2009-08-26 07:34)

いたい・・・
いたい・・・(2009-08-24 22:02)

ひさびさ~♪
ひさびさ~♪(2009-08-04 20:44)

この記事へのコメント
そぉいえば〜

今夜は七夕だったけど…
笹の葉〜♪さらさら〜♪は☆と短冊に願い込めたん?


きんぎょっは一瞬…今…この日本に異国の方は何を学びに見えたのかな?って思った。ふと我にかえってしまう程にこの日本が近年手放してしまったいいところが多すぎるなって…。
Posted by きんぎょっ at 2008年07月07日 22:22
先入観はよくないよね。

勝手にストーリー展開してくし。

全然違った方に行く事もシバシバ・・・

(-_-) モットシヤヲヒロクシント
Posted by agoago at 2008年07月07日 22:59
濡れた髪が好き・・・なんて、シャレたことをいう留学生さんだね~^^
Posted by とやけんとやけん at 2008年07月08日 03:14
しばらくはこのBOYの記事が中心になるのかな…
楽しみだったりして(*^。^*)
Posted by とこ at 2008年07月08日 06:59
密かに はるぶぅと おうち英会話して 声の掛かる日をまっていたけど・・・標準日本語勉強しといたほうがいいのかーー!?
Posted by まゆさん at 2008年07月08日 10:16
今夜はさらに交友を深めるために,髪を洗ったままでほっといたら?

家中に水たまりを作って,ニッコリワラウアオスアン・・・
Posted by パプア44 at 2008年07月08日 17:40
☆ きんぎょっちゃん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 改めていろいろ思わされるよ~ 些細なことだけど
「いただきます」「ごちそうさま」とか大事だよね~

☆ agoさん ☆

そうそう。 思い込みはよくないよね~ ストーリー展開はいいほうには
行かないしね~ あははは (≧∀≦*) (-_-) モット シンジナイト

☆ とやけんさん ☆

それが 流れるように言ったから 全然わかんなかったし。
英語かと思ったら 日本語だったのには びっくりだよ~

☆ とこちゃん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 毎日 新しい発見があるね~ 面白いよ。
なかなか言葉も通じないけど なんとかやってるよ~

☆ まゆさん ☆

この際 お好み焼きでも体験してもらう? あははは (≧∀≦*)
でも 好き嫌いもなく 美味しく食べてくれるよ~

☆ パプア ☆

その笑顔がひきつってたりして。 あははは (≧∀≦*)
身振り手振り そして 髪と鉛筆~ で 会話みたいな?
Posted by あおあお at 2008年07月08日 20:31
ほんとは日本語もよく分からんかったりして・・・・・・・。

(・O・) オー ワタシ ヨク ニホンゴ ワカリッマセン!!!
Posted by 春野のだんな??! at 2008年07月14日 08:46
☆ だんな ☆

流暢な日本語は ほんと 聞きづらい。 あははは (≧∀≦*)
だんなのとこにも 外人さんはくるんかいな? だんなも勉強しとけー
Posted by あおあお at 2008年07月14日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思い込み