来週から

来週から ホストファミリーになります。 (゚з゚) ドウニカナルサー
 英検3級を中学のときに3回受けて一度も結実しなかった娘と
 英検3級を25年前にとったあたしと
 今月から公文で英語を習い始めたおちびと
 日本語オンリーの母とでお出迎え。
               中でもおちびは余念がなく毎日"this is a pen"と
               言ってますが・・

 


同じカテゴリー(でこ広し)の記事
別々
別々(2009-04-06 21:18)

brithday
brithday(2009-02-14 18:36)

家族の一員
家族の一員(2009-02-10 20:49)

黒
(2009-01-22 21:02)

レタス
レタス(2009-01-12 20:08)

ピアス
ピアス(2009-01-02 22:13)

この記事へのコメント
あを~~
イケメン学生だったら アタシも1泊2日でショートステイさせてくれーー
Posted by まゆさん at 2008年07月03日 22:09
うんうん,どうにかなるでー。

日本のあほっぽいとこを,がんがん紹介してね~
Posted by パプア44パプア44 at 2008年07月04日 00:14
大事なのは気持ち♪
大丈夫だよ~(*^^)v
Posted by やぎやん at 2008年07月04日 00:35
おぉ(゚ロ゚屮)屮そりゃまた大変だわっ

でも…身振り手振り片言でも単語でもいいからしゃべりまくればなんとかなる!( ̄Д ̄)ノ オウッ

相手の表情やすることを見てれば何をどうしたいかはおおよそ見当がつくもので(笑)

相手の名前なんかをかんじで当て字してあげたりするとおもしろがったり(笑)←筆ペンとかでね…
折り紙もあり!古風な千代紙や和紙なんかだとさらにグゥ(≧ω≦)b

言葉が出なければ絵を描いて伝えるのも〇マル

なんとかなるさぁ〜っ
Posted by きんぎょっ at 2008年07月04日 01:00
そりゃ 楽しみ!楽しみ!

( -_-)家中を掃除している
あおさんが 目に浮かぶ‥
Posted by すし屋の姉さん(^^♪ at 2008年07月04日 08:34
片言日本語にだけはならんようにね。

てか、女性だったら遊びに行くし。

(-_-) ワ-タシタチノ クーニデハー
Posted by ago at 2008年07月04日 09:33
あおさん宅が更にパワーアップヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
賑やかくなりそうですね~(人´∀`)楽しそう♪
Posted by ☆まゆ☆☆まゆ☆ at 2008年07月04日 15:47
さすがだわ・・・山村留学が精いっぱいだし。
Posted by おかみちゃん at 2008年07月04日 17:29
☆ まゆを ☆

イケメンかどうかは来てのお楽しみだ~ お好み焼きでも食べに行こうかと。
あははは (≧∀≦*) タベレルカナ・・・ (-_-) シンパイ

☆ パプア ☆

それは いでたちだけで伝わるかもしれん~ 楽しみや~
英語全然しゃべれんけど。 あははは (≧∀≦*)

☆ やぎやん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 2週間 気持ちだけでガンバルゾー ( ̄Д ̄)ノ オウッ
とりあえず 和英辞典でもかうかな・・・

☆ きんぎょっちゃん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン ジェスチャーで頑張る~ 伝わらなかったら紙に絵を描こうかと。
なんとかなるさ~ (-_-) ホンマカ~

☆ すし屋の姉さん♪ ☆

(-_-) サスガヤ~ ワカッタ? もう ピカピカにしとかんと~
と 思ってる横で おちびが服をほおりなげたー L(゚皿゚メ)」むきー

☆ agoさん ☆

"((_- )( -_))" ウウン 残念。 男性なのよ~ どんな感じの人かな~
もしかして 将来の油田王だったらどうしよう・・ ドキドキ

☆ ☆まゆ☆さん ☆

(゚ω゚)(。_。)ウンウン 物静かになったら せっかくステイしにきてくれた子に
悪いもんね~ しゃべりまくるぞー ジェスチャーしまくるぞー

☆ おかみさん ☆

山村留学いいね~ ホストファミリーって受け入れるだけだし できるさ~
いなプレがあったら 連れて行くところだったのに・・・ あははは (≧∀≦*)
Posted by あおあお at 2008年07月04日 18:34
イケメンなら、とんできます!
まじ。(-______-)
なかなか、おもしろそうね~♪
心配なんていらないよ~(≧▽≦)
みんなしゃべれなくてもどうにかなってるよ~♪〜(‾▽‾)ワタシモヨンデ~~
Posted by AKIAKI at 2008年07月04日 21:02
↑↑↑ ヨンダカ?

ライシュウ カラ ヨロシク オネギー シマスウ!


    は?   (゜o゜)
Posted by ヤマちゃん at 2008年07月04日 23:05
ホスト!?
ラーメン・つけ麺・ボク・・・
じゃないよねぇ~プププ
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2008年07月05日 00:11
☆ AKIちゃん ☆

とんできて 呑んだくれちゃう? あははは (≧∀≦*) 相手が若いと
呑みも早くなったりして。 (-_-) デ・・ オトマリ?

☆ ヤマちゃん ☆

(-_-) エッ? きちゃう? もしかして ヤマちゃんが 留学生?
いいけどぉ 光熱費と食費 お願いします。 あははは (≧∀≦*)

☆ hiroさん ☆

・・・ (-_-) キイタコトアル 子供たちが きも~いって言ってた人がよく
使ってたような。 hiroさん そのまま芸人道 まっしぐら?
Posted by あおあお at 2008年07月05日 18:29
こんだけおもろいコメントの相手してたら

どんなんが来ても 全然OKとちゃう?(--)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2008年07月05日 21:52
☆ りっちゃん ☆

そ・・そ・・そう? いけるかな? ってゆうか いくしかなーい?
あははは (≧∀≦*)  紙と鉛筆も用意したし~ 頑張るぞー
Posted by あおあお at 2008年07月06日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
来週から